DT挑むソフトマッチョへの道

小太りだった人生を一変すべく肉体を変えていきます

健全なる身体は、健全なる精神に宿る

f:id:nttdocomo0129:20171029203435j:plain

月曜日以来の更新となりますが、その間メンタルがやられていました。

きっかけは、同僚の女性を見ていただけでうつにしてしまったこと。なんとか彼女は水曜日から出勤してくれたので「ほっ」としたのですが、それから気まずいことこの上ありません。

総務課との面談の結果、彼女を見てはいけません。そして同じフロアのほかの女性からはかなり厳しい目線が飛んできます。ということで基本はずっと足元を見て過ごさなければなりません。

週明けからは、先週出張していた部長が返ってくるため、面談することになっています。久々に「サザエさん」症候群になっています。

今週の実績

今週は、まったくトレーニングができませんでした。

「健全な精神は、健全なる身体に宿る」ローマの詩人ユベナリスの詩句からの出典になりますが、今回のことでおもいしらされました。

健全なる身体は、健全なる精神に宿る。

メンタルが安定していないと身体を鍛えることなどできません。

来週からは通常通り筋トレを再開する予定ですが、メンタルを強化していく方法も検討していきたいと思います。